RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

Y様マンション新築工事!〜東建 豊中支店 現場監督ブログ〜

皆さんこんにちは!

 

豊中支店 建築部 まっつんです☆彡

 

皆さん最近は自粛自粛とストレスがたまられているかな、と思います。

 

私はもっぱらインドア派なので全然困りませんが絵文字:冷や汗

 

やっぱり皆さんでお酒を飲みに行ったり、遊んだりしたいのは山々だと思います。

 

しかし命あっての物種とも言いますし、こういうことはおとなしくじっとしておくことが最良の選択でしょう。

 

私はせっかくですし、積んである小説、漫画、ゲームをすべて消化していきます。ハイ絵文字:手(チョキ)

 

 

今回は

尼崎市のY様賃貸マンション新築工事

 

をお話しさせていただきます。

 

画像

以前行ったALC屋根の隙間にモルタルを詰めていきます。

ALC施工はどうしてもジョイント間に隙間ができてしまいますので、水を通さないモルタルを詰めていきます。

 

画像

↑屋根のALCに水勾配用のヤマを作ります。

この上には防水用のシートを施工しますが、水を流すための勾配が必要になります。

ヤマを作ることで、うまく水を流せるようにするわけです。

 

今回はここまで。次回もよろしくお願いいたします。

 

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

4月末 完工予定

 

絵文字:家建築パース絵文字:家

画像

画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

(イメージ図なので建物形状、外壁カラーが異なります)

 

詳細はこちらを↑クリックして下さい

 

JR福知山線 「尼崎駅」下車 徒歩20分(約1,600m)

近くにアル・プラザ あまがさき店があります

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
豊中支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒560-0004
大阪府豊中市少路1-1-30
FAX:06-6840-7270
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション豊中支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション豊中支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
豊中支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション豊中支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ