RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

鉄骨建て方! 東建・豊中支店☆現場監督ブログ〜吹田市・関大前

皆さんこんにちは絵文字:ウッシッシ
豊中支店現場担当のY・Mです絵文字:音符

めちゃ寒い!!
もう寒くて寒くて朝布団からでれなくなりました〜!!
急に寒くなると風邪ひきやすくなるので、ホント注意しないといけません!夜はお風呂に入ってぬくもったらそのまま・・布団へGO!
暖かいまま眠りにつきます。
自分は布団にはいると3秒いりません絵文字:眠い
っていうか、横になるとどこですぐに寝ちゃうので、歯医者さんでいつも怒られます。「口あけて!」絵文字:冷や汗2


では本日も、
大阪府吹田市のY様マンション新築工事の鉄骨工事進捗状況をご紹介絵文字:ピカピカ


@
画像
こちらが鉄骨建て方状況ですね!!!

鉄骨を組み上げていく作業は何回やっても緊張しますね。。。
なので安全には特に注意して作業します!!!

A
画像

鉄骨の組み上げが完了すると、各箇所のボルトを締める前に垂直精度の確認を行います!!!

トランシットという機械をしようしたり、下げ振りを下げて確認をしたり方法は様々ですが、mm単位で確実に確認していきます!!!

B
画像

そして精度の確認が終わり、ボルトを本締めすると柱と基礎の隙間に無収縮のモルタル(グラウト材)を流し込み、本締め完了となります!!!


絵文字:家商品パース絵文字:家
 

画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像
3階建て3戸並び 

商品パースはイメージとなっております。
実際の建物とは異なる部分がございますのでご了承下さい。

現地は阪急関大前駅から徒歩0分になります
現場の近くには関西大学があります。

  画像



こちらの物件の詳細情報は現在作成中です。
気になられた方はお気軽にホームメイト豊中支店までご連絡ください☆

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
豊中支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒560-0004
大阪府豊中市少路1-1-30
FAX:06-6840-7270
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション豊中支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション豊中支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
豊中支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション豊中支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ