東建コーポレーション 豊中支店/ホームメイト

節分です。☆ホームメイト 豊中 賃貸ブログ☆

こんにちは!ホームメイト 豊中支店の 竜。です。

 

節分ですね!豆まきなんて何年していないか分かりません。

齢の数だけ豆を食べることも何年していないでしょうか。

毎年していることは太巻きを食べていることだけです。

 

ふと、節分について検索してみたところですね、節分とは読んで字の如く、季節の分かれ目のことを言うようで年に4回もあるそうです!

初めて知りました!

 

恵方巻きが元々、関西の文化であることは知っていたのですが、全国的に有名になったのが平成10年だそうです。
意外と前だなーという印象でした!

どこのコンビニやスーパーを見ても恵方巻き予約受付中の文字を見た気がするのですが、今年はあまり見ていません。
毎年大量に余るといったニュースもやってたので自粛されているのでしょうか。
このまま文化が無くなっていくことは少し寂しい気がします。絵文字:泣き顔

今年の恵方は「南南東」だそうです!

微力ながら私は文化を残すためかぶりつきたいと思います。


ありがとうございました。

 

画像

 

画像

 

それでは物件紹介です!↓↓


おすすめ賃貸物件のご紹介

ソレイユ アオ

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • 国際文化公園都市モノレール 彩都西駅まで徒歩14分(1.2km)
  • 箕面市彩都粟生南2丁目
  • 築年数:15年
  • 総戸数:3階建10戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。